7月26日の教室から:玉ねぎのモチーフ
選挙の可能性があって、27日のお部屋が予約できるかどうか、直前までわからなかったため、26日の夕方から活動することになりました。いつもと違う曜日の時間帯なので、参加者が少なめです。
玉ねぎのモチーフの続きを描きました。




以下、すべて大きさはF6です。
スケッチブックにオイルパステルで。

同じくオイルパステルで。

油絵の作品。



次回まで、活動日時が変則的になります。
暑い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。
来週も、よろしくお願いいたします。
選挙の可能性があって、27日のお部屋が予約できるかどうか、直前までわからなかったため、26日の夕方から活動することになりました。いつもと違う曜日の時間帯なので、参加者が少なめです。
玉ねぎのモチーフの続きを描きました。




以下、すべて大きさはF6です。
スケッチブックにオイルパステルで。

同じくオイルパステルで。

油絵の作品。



次回まで、活動日時が変則的になります。
暑い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。
来週も、よろしくお願いいたします。
社教館が選挙のため使えないため、本日の活動はありませんでした。
選挙日が確定するまで、予約が取れなくて、来週もはじめはお部屋がないので、別の日に活動しようかという話もしていました。さてどうなりますか。
真夏日で、無理しないほうがいいかなという気持ちもあります。8月第2週から先生にご指導をいただいて、通常の活動に戻れたらと思っています。
区民展が9月にありますので、それに向けた制作もしたいところです。別の日に、少し描き足したものがありますので、それを載せておきます。



どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいませ。
直前になりましたが、来週はお部屋の予約が取れましたので、少人数で活動をすることになるかと思います。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします。
山口実先生のご指導でした。
玉ねぎと瓶のモチーフを描きました。





F6号のスケッチブックにオイルパステルで。

同じくF6号のスケッチブックに。

F8号のキャンバス。

F6号のキャンバスに。



従来のモチーフの継続。


写真をもとに。F6号のキャンバスに。


今週はこんなところです。
デッサンをした後でもう一度見てみると、何となく違って見えてきます。
もう少し、継続していけたらと思います。
来週は選挙のため、お部屋が使えません。今回初めての試みとして、土曜日の夕方からの活動を計画しています。日曜日に時間を空けている人がほとんどですので、参加者がどのくらいいるか、まだ見えませんが、継続してモチーフを描けたらと思います。
暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいませ。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします。
山口実先生のご指導でした。
今回は、ボールのデッサンです。


今回も難航しました。簡単に描けると思ったのが間違いでした。
また例にように、山口先生の解説が入りました。


F6号のスケッチブックに描きました。





写真から。F8号のキャンバスに。

継続の作品。F8号のキャンバスに。

公開は、こんなところです。
例日暑い日が続いています。体調を崩す人も出て来るのではないかと心配しています。
9月に区民展があるため、出品できる作品を制作できるようにと考えています。
どうぞ、皆様お元気でお過ごしくださいませ。
次回も山口実先生のご指導の予定です。
来週もどうぞよろしくお願いいたします。