日: 2021年1月11日

1月10日 2021年はじめての教室:ラン、カボチャ、石膏

    

山崎弘先生のご指導でした。

今年はじめての教室です。

どうぞ、皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    

今回新しいモチーフ。まずはランです。

   

F6のスケッチブックに、水彩で描きました。

     

オイルパステル。F4のスケッチブック。

   

カボチャのモチーフ。ゆず入り。こちらも、今年初めてのもの。

    

F6のスケッチブックに、オイルパステルで。

    

こちらはカボチャだけ。

    

F6の用紙にオイルパステルで。

     

あいかわらず石膏のモチーフが続いています。

年初から、石膏組が苦戦中です。めげずに、頑張ります。

F20号のキャンバスに。

    

こちらもF20号のキャンバスに。

    

オイルパステルで。水張りのパネルに。

     

木炭で石膏デッサンを。

     

元の石膏とは、かなり違ってしまいました。山崎先生も、全然違うということでした。困ります。

以下がモチーフの石膏でした。

    

コロナの拡大で、活動がどうなることやらとも思いましたが、皆さん元気で参加です。

健康第一、元気が一番だと思って、次回から今まで以上に、成果をあげたいと思っています。

どうぞ皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

次回も、どうぞよろしくお願い申し上げます。