日: 2018年10月8日

10月7日の教室から:石膏を描く

石膏を描きました。

メディチの像です。

 

そろそろ完成に近づいています。

 

もう1枚はこっちの角度から。

 

こちらは新たに描き始めたものです。

まだ形の修正が必要になります。

 

もう一つの石膏はあばたのヴィーナス

 

 

少しずれた角度から。

 

また違った角度から。

 

 

反対側から見たもの。

 

石膏はむずかしくて、なかなかうまくいきません。

何枚も描かないと、どうにもならないもののようです。

 

今後も一生懸命やりましょう。

次回は山崎弘先生のご指導の予定です。

 

暖かくなったり涼しくなったり、今回は暖かいというより、暑いくらいでした。

さてこの次はどうでしょうか。だんだん秋らしくなっていますね。

どうぞ皆様、お元気でお過ごしくださいませ。