日: 2018年9月9日

9月9日の教室から:静物・石膏

早くも秋のモチーフが登場しました。

ビンと落ち葉。

 

形をとっていきます。F4のキャンバスです。

いい感じですね。

色を重ねていきます。

今日はここまで。また次回、先生に見てもらいましょう。

夏の暑い時期がそろそろ終わるかもしれません。

あとひと月もしたら、涼しくなって、時には寒く感じるのでしょうか。

 

石膏組の活動。メディチを木炭で描きました。

きれいな石膏です。

 

次回、さらにもうちょっと頑張りましょうか。

なかなかいい感じですけれども、立体感が出にくいです。

 

この角度からもきれいです。

しかし難しいですね。

 

こちらも次回に期待をかけましょう。

 

今度は別の石膏像。俗にいう「あばたのビーナス」です。

鉛筆書きです。

髪の盛り上がりがもう少しあったかもしれません。

今回からクロッキーの用紙を変更しています。

 

こちらも同じ石膏です。なかなか、ピタッといきませんね。

 

季節の変わり目のためか、風を引く方もいるようです。

どうぞ、皆さまお元気でお過ごしくださいませ。

 

また次回もよろしくお願いいたします。

目崎一登先生のご指導の予定です。