日: 2018年5月20日

5月20日の教室から:シャクヤクと石膏

また芍薬、シャクヤク続きです。

 

今度のものもきれいです。満開の花びら。

 

地味な色でわかりにくいかもしれませんが、形をとっています。

F6のキャンバスです。

 

ここに色を塗っていくと。

 

こちらはF4のキャンバスに描いています。

 

色を塗っているうちに時間切れでした。

 

今週も石膏を描いています。

きれいです。

 

 

何となく似ていますが、いま一つ形がとれません。

 

 

どうも別人の雰囲気です。

目鼻立ちが違うというのはどうにもならないものですね。

 

 

見る角度が少し違っています。

どこまで濃淡をはっきりさせるか、微妙な問題になっています。

 

 

顎がずいぶん違います。

写真が見た目とかなり違う気がします。

デッサンも見た目と相当違います。

全体を描き直したほうがいいかなと思うくらい、何かずれています。

 

また次回に期待しましょう。

5月27日は、山崎弘先生のご指導の予定です。